2016-01-01から1年間の記事一覧

ネパールでの1日

私がネパールにいたときの日常生活を紹介します〜〜 久々に書いていた日記読み返して懐かしくなりました。ネパールがとっても恋しくなった・・・帰りたい・・・ 7:00…起床 日本人の流司が一人で筋トレしている。一緒に習慣にしようと試みましたが、朝は寒く…

ネパール人の舌は肥えている 〜食事編〜

ネパール滞在中は基本的に三食とも現地スタッフが食事を作ってくれていました。私たちも野菜を切るところまではお手伝い。 とにかく大量の野菜を使います(というか鶏肉を食べることがまず週一であるかないか)。 ↑ネパールで初めて見た野菜は沢山あります。…

ネパールってどんな国??

ネパールの場所ご存知ですか?大国の中国とインドに挟まれた位置にあります。 あの世界一高い山、エベレストがあるのもネパールです!国旗は三角形が2つ縦に並んでいるあの可愛いやつです、これです。↓ 言語は地区によって様々ですが、挨拶は全部手のひらを…

こんにちは!!お久しぶりです!

今日からぼちぼちネパールでの出来事について書いていきたいと思ってます!現地での生活や文化やご飯やボランティアのワーク内容、地震の現状など私の感じたことや見たことを踏まえて少しでも多くの人に発信していけたら良いなあと思ってます。 記事を読んで…